映画「ONE PIECE」に竹中直人がシキ役以来7年ぶり出演、三村マサカズも

1

2016年06月29日 05:10  コミックナタリー

• チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

コミックナタリー

竹中直人が演じるダブルダウン(左)とホワイトジャック(中央)。 (c)尾田栄一郎/2016「ワンピース」製作委員会
尾田栄一郎原作による映画「ONE PIECE FILM GOLD」に竹中直人、三村マサカズがゲスト声優として出演することが発表された。

【大きな画像をもっと見る】

これまでに満島ひかり、濱田岳、菜々緒、北大路欣也らがゲストとして登場するとアナウンスされていた映画「ONE PIECE FILM GOLD」。2009年に映画「ONE PIECE FILM STRONG WORLD」で金獅子のシキ役を演じて以来、7年ぶりの「ONE PIECE」出演となる竹中は、ダブルダウン役とホワイトジャック役の2役を演じる。ダブルダウンはテゾーロの卑劣な罠にはまり、奴隷となった心優しき元軍人、ホワイトジャックはカメが動力の車「カメ車」でレースを行う「HOT SHELL」に参加するやぶ医者という役どころだ。

一方三村は、世界政府を作った人間の末裔・天竜人の1人であるカマエル聖役を担当。カマエル聖はテゾーロから天上金を受け取るため、グラン・テゾーロを訪れる。

映画「ONE PIECE FILM GOLD」は7月23日に全国ロードショー。7月16日には映画の前日譚にあたるアニメ「ワンピース 〜ハートオブ ゴールド〜」がフジテレビ系にて放送される。

竹中直人コメント
オファーを受けたときはめちゃくちゃ嬉しかったです。また尾田先生の作品に参加出来るんだ!って。もう胸が躍りましたね。でもあっという間に収録が終わってしまった。あともう3役くらいやらせて欲しかった。すぐにアフレコが終わってしまって本当に寂しいです。(金獅子のシキの声で)このワンピース、今までにないワンピースに仕上がっておるぞ!ジハハハハ!劇場で待ってるぞ!ジハハハハハ!

三村マサカズコメント
慣れない仕事ですし、「ONE PIECE」に迷惑はかけられないな!とも思いましたが、魂を込めてやらせてもらいました。
本来は台本を全て読んだほうが良いと思うんですが、「ONE PIECE」には熱い思いがあり過ぎて、自分の出番以外何にも見てないです(笑)。劇場でほんとにゼロから観たいなって思いが強すぎて。なので内容は全くわかっておりません(笑)。私自身も大いに期待して『GOLD』の公開を楽しみにしております!

(c)尾田栄一郎/2016「ワンピース」製作委員会

このニュースに関するつぶやき

• また今回も作者のご指名ですかね?
    • イイネ!2
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(1件)

オススメゲーム

ニュース設定